株式会社アルカン(本社:東京都中央区/代表取締役社長:檜垣周作)は南仏プロヴァンスのマロン製品の専門メーカー「ファコール」の新商品「マロンパティシエ」を2022年9月26日より販売開始いたします。

缶を開けて絞るだけでモンブランに 時短に最適

「ファコール マロンパティシエ」は絞り袋に入れてそのまま、台座に絞るだけでモンブランが完成するマロン製品です。栗の含有量が70%で、マロンペーストよりも糖度が低いため、栗の風味がより強く感じられます。栗と砂糖だけ(※1)でありながら、滑らかで程良い固さがあり、絞りやすく美しい筋が作れます。また、冷凍も可能で利便性の高さも特徴です。
 
絞るだけなので、時短で誰もが安定したクオリティのモンブランを作る事ができ、人手不足のキッチンでも活躍します。
(※1)バニラで香り付けしてあります。

1896年より続く 老舗マロン製品メーカー

ファコールは、1896年フランス・プロヴァンス地方マルセイユにコンフィズリー(砂糖菓子屋)として開業しました。この時代からマロン・グラッセ作りが始まり、現在まで6世代にわたって昔ながらの製法で質の高いマロン商品が作り続けられています。
2002年にはプロヴァンス地方オバーニュに新たな製造拠点を設立しました。
 
 

【商品名】ファコール マロンパティシエ
【容量】950g(2号缶)
【発売日】2022年9月26日(月)
【販売先】製菓、製パンメーカー、ホテル、レストラン、問屋など
【輸入販売元】株式会社アルカン