株式会社アルカン(本社:東京都中央区/代表取締役社長:檜垣周作)は、フランス ダノン社の代表ブランド、アルプスで育まれたナチュラルミネラルウォーター「エビアン」の業務向けラインナップの取り扱いを2018年3月1日(木)より開始いたします。
 
現在、「エビアン」は株式会社伊藤園が日本における独占販売権を所有し展開していますが、弊社のビジネスノウハウを活用しホテル・レストラン向けの販売拡大を図るため、業務向けラインナップのみ弊社に移管することとなりました。フランス食材供給のパイオニアとして30余年、業務向けに販路を拡大してきたアルカンのネットワークを活かすとともに、新たなマーケットを視野に入れ、日本のフレンチガストロノミー業界における同ブランドの再認識と拡大を図ってまいります。
 
◆エビアンとは
「エビアン」はフレンチアルプスに降りそそいだ雪や雨が、天然の地層フィルターで15年以上かけてゆっくりと濾過された、フランスを代表するナチュラルミネラルウォーターです。一瞬たりとも外気にふれることなく自然のままのおいしさをボトルに閉じ込めました。古くから多くの人々に親しまれており、現在は、ヨーロッパでNO.1(※)を誇るナチュラルミネラルウォーターとなり、世界的な信頼を集めています。(※Canadean 2015ヨーロッパナチュラルミネラルウォーター販売量)
 
◆食事との相性
カルシウムとマグネシウムのバランスが良く、すっきりとしたクリーンな味わいは、食事の合間に飲むことで、口中をクリアにします。また、多すぎず少なすぎないちょうど良いミネラルを含み、ワインやお酒との相性が良いことも特徴です。
 
◆330ml グラスボトル 新登場
グラスボトルに330㎖が新たに登場いたします。ピュアでエレガントなデザインのグラスボトルは、レストランやバー、カフェなど様々なシーンにフィットします。
 
◆ダノン ジャパン株式会社 
 エビアン ジャパン プレジデント  ルノー・マルシャン氏 コメント
「どこの国においてもホテル・レストラン市場は、エビアンブランドの重要な成長要因の一つです。 『おもてなし』を重要視し、レベルの高いガストロノミー文化を持つ日本では特に、この市場でのエビアンの存在感を高めることがブランド価値の向上につながると信じています。株式会社アルカンの持つ知識と強いポートフォリオで エビアンのビジネスを拡大していけることを とても楽しみにしています。」
 
◆取り扱い商品

 
商品
 

業務用ペットボル330㎖

 

業務用ペットボトル500㎖

 

グラスボトル750㎖


【新商品】

3月中旬発売予定
グラスボトル330㎖
 
 
 
 
画像
(シュリンク付き)
 
 
 
(シュリンク付き)
 
 
   
 

 
【販売開始日】2018年3月1日(木)
【販売者】 ホテル、レストラン、問屋、酒販店等
【輸入者】 伊藤園・伊藤忠ミネラルウォーター株式会社(変更なし)
【販売者】 株式会社アルカン
※上記商品以外のエビアン製品につきましては、引続き、株式会社伊藤園が販売していきます。